ユーキャン 学びオンラインの機能「学習質問メール」

2008年09月23日

ユーキャンの「学びオンライン」と言う会員限定サイトには、「学習質問メール」というユーキャンの担当教師にメールで直接質問ができる機能があります。

これは、ユーキャンの会員が受講している内容について、掲示板でも分からなかった個人的な疑問点などを直接ユーキャンの先生にメールで問い合わせる事が出来る機能です。

学びオンラインからの学習質問メールに対してはユーキャンの先生が個人個人のメールボックスへダイレクトに返信をしてくれます。

学習質問メールを利用する時の注意点としては以下の通り。ユーキャン 学びオンラインの機能「学習質問メール」

○質問内容は講座やテキストの内容に関わることに限定される
○質問メールは回答しやすいよう1回に付き1件の質問内容
○質問メールは1日に3回まで
○質問メールに入力できる文字数は2000字まで
○質問メールにファイル添付も可
○連休時や試験直前などには返信が遅くなる可能性あり
○講座終了後、定められた期間以後は学びオンラインの利用が出来なくなる

ユーキャンの会員の個人個人が無制限に質問メールを送って来たりしたら、その対応だけでも大変、と言うのもありますがわかりやすいテキストや質問掲示板が用意されているのだから大概のことは自分で調べることで解決できるはずです。
学習質問メールはそれでも解決しなかった時の最後の手段です。

もちろん学習内容についてだけのメールに限ります。「この資格で仕事の今の仕事に役立つだろうか?」なんて人生相談のようなメールはもちろんダメです。



同じカテゴリー(ユーキャン 学びオンライン)の記事
 ユーキャン 「学びオンライン」の上手な利用法 (2008-03-29 18:05)
 ユーキャンの学びオンラインとは? (2008-03-21 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユーキャン 学びオンラインの機能「学習質問メール」
    コメント(0)